ブログトップ

masa☆の軌跡

masa6741.exblog.jp

日々の他愛のないこと ビジネス関連のこと 趣味のこと等そのまんま今の気持ち&感想を書いていきたいと思います。共感できればコメントください。

youtube動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=c-MUy0WvGCM
[PR]
# by masa6741 | 2012-03-20 19:18 | ビジネス
しばらくご無沙汰してました。002.gif
まず中国出張から書きます。

滞在に関して
空港で
広州空港に着いたら入国審査をしなければいけないが外国人用受付口でなくても中国人用でも入国できます。手荷物の受け取りをしても確認書で照合しない。空港の出口にはたくさんの売り子がいる。中国で一番恐いのはタクシー。タクシーは空港のカウンターで手配する。メーターのないタクシーには絶対乗らないようにと注意を受けました。

ホテルで
琵洲酒店(PAZHOU HOTEL)

広州での四つ星ホテル。地下鉄でも二駅で行ける。朝食はバイキングですべてひと通りは食べるようにと言われました。食べれば何か言える。(おいしい、まずい等)食べないと何も言えない。部屋は交渉して頂き、当初泊まる部屋よりグレードが上がりました。基本中国にチップはないが5元でもあげると中国人は喜ぶとの事。チップを渡すとサービスがよくなる場合があります。

朝食はバイキング形式でした。
d0179918_1925411.jpg


More
[PR]
# by masa6741 | 2012-03-20 19:08
最近ご無沙汰してます。(*_*)
機会があり中国広州にビジネスで出張に行っていました。まさに百聞は一見にしかず。でした。日本から見た中国と中国からみた中国は似て非なるものでした。
まとめてから書き綴りたいと思います。こちらは中国で買ったお土産です。一度中国に行ったら是非ご賞味あれ!
[PR]
# by masa6741 | 2011-11-03 15:54 | 海外
d0179918_1535358.jpg

パエリアをデリバリーで注文しました。今度友人と集まるときにいいかもしれません。
[PR]
# by masa6741 | 2011-10-16 15:03 | 日常
Gmail からの投稿です。
[PR]
# by masa6741 | 2011-08-12 08:58 | 日常